BLOGブログ
BLOG

椎名町でマタニティ整体・産後ケア・託児ありならしいなまち優整体院へ

2020/02/20
ひよこクラブ

椎名町でマタニティ整体・産後ケアするならしいなまち優整体院へどうぞ!

 

今回はしいなまち優整体院にいらした妊娠30週の妊婦さんの症例報告を致します!

 

30代 2人目の妊娠!

(マタニティ整体の場合は施術の際に、患者様に同意をして頂いた上で施術させて頂いております)

 

来院理由:妊娠後期から右腰からお尻にかけて痛みが出始めて、整骨院に通っているが、なかなか良くならなかったので、しいなまち優整体院に産後ケアで通っているお友達に相談したところしいなまち優整体院を勧められて来院されました。

 

整骨院では、横向きで腰からお尻周りをほぐしてもらい、カイロプラクティックで骨盤矯正をしてもらっていたそうです。

 

問診・触診の結果、お腹が膨らんでいるせいで踵後ろ重心になり、がに股で主に右足で立ってしまっていました。

横向きで痛いところを触診したら、右坐骨周辺に痛みがあり、押すと激痛と言われました。

 

整骨院では、お尻から腰はほぐしてもらっているとの事でしたが、

今回私が見立てた主な原因は太ももの外側の筋肉が原因でした。

太ももの外側の筋肉の緊張(突っ張り)によって、お尻の筋肉が引っ張られてしまっていたせいで坐骨周辺から腰に掛けて痛みが出ていました。

 

なので、腰からお尻の筋肉をほぐした後、外側の太ももをほぐしたら、坐骨周辺の激痛がウソのようになくっていました。

そして、お尻から太ももが緩んだところで、骨盤(特に坐骨)の矯正をして反対向きになって頂きました。

いつもは、反対向きになる際に痛みが残っている事がほとんどだったそうですが、今回は痛みなく、反対向きになれてビックリされていました。

左も同じようにマッサージと矯正をして、施術を終わらせて頂きました。

施術後立って頂くと、痛みはなくとても軽くなったと喜んで下さいました。

 

結局、人間の身体はぶつけたり、捻ったり、重いものを持ったりと明らかな原因があるものは患部を施術すれば良いですが、そう言った外因的要素がない痛み(日常生活動作)に関しては、必ず痛いところではないところに原因があると言うことです!

椎名町にあるしいなまち優整体院では、痛い所を治す為に、まずその痛みの根本的原因を見つけさせて頂き、その痛みの原因を施術させて頂く事により、症状の改善をさせて頂いております!

 

安易な癒しのマッサージは致しません!

長年苦しんで悩んでいる痛みを取るための施術をさせて頂いております!

 

マタニティ整体・産後ケアはもちろん、長年の肩こり腰痛や猫背、反り腰

そして、痩身ダイエット様々なお悩みに対応させて頂いております!

 

ぜひ一度お試し下さい!

 

初回限定メニューもご用意しております!

 

さらに、椎名町にあるしいなまち優整体では、ネイル・まつ毛エクステ・まつ毛パーマも行っております!

 

わざわざ、池袋に行かなくても椎名町にあるしいなまち優整体で受ける事ができます!

こちらも、ぜひ一度お試しください!

ネイル・まつエクの受付時間は

月曜・木曜・金曜・土曜

10時から17時となります!

火曜・水曜・日曜・祝日は休みです!

ご予約は完全予約制の為、お電話にてご予約下さい!

TEL03-5906-5009です!