BLOGブログ
BLOG

池袋で産後ケア☆肩凝り腰痛☆産後骨盤矯正☆産後太り☆子連れOKのしいなまち優整体院

2019/06/07
ひよこクラブ

今回はしいなまち優整体院に通ってらっしゃる、産後ママの症例報告を致します!

1歳8ヶ月になるお子様がいるママですが、産後から数回マッサージに行ったくらいで、産後ケアそのものはしていなかったそうです。

今回来院された理由は、ここ最近子供が重くなり抱っこしているとだんだん腰と背中が痛くなるという事でした。

今までは、次の日には痛みが取れていたのに最近は痛みが続いて抱っこがとてもきつく日常生活にも支障が出てきたとの事でした。

 

実際に身体を検査してみると、右足が1cm以上短くなっており、骨盤がとても歪んでいてそのアンバランスな状態を支えていたせいで腰と背中、肩周辺の筋肉がとても硬く緊張していました。

さらに、お腹のインナーマッスルの低下による反り腰、猫背となっていた為、通常よりさらに筋肉に負担を与えてしまい、抱っこしている状態の時に筋肉のクッション性が働かず常に衝撃を受けながら生活していた為、今回の痛みに繋がってしまっていました。

なのでまず、しいなまち優整体院ではママにご自分の日頃の癖、立ち方、骨盤の歪み具合、筋肉の硬さ、筋力低下、そして産後1年以上経ってしまっているので産後ケアと同じように骨盤が緩んでいるわけではないのでその事を説明させて頂き、ご理解頂いてから施術を始めさせて頂きました。

初回のメインはまず、動きの悪くなった股関節、骨盤、腰椎の動き柔らかくして、その後肩から背中、腰の順番でほぐしていきました。

施術後は、まだ完全に痛みは消えませんでしたが、施術前よりも痛みは取れていました。次回はお腹のインナーマッスルを鍛えるメニューも追加して体幹の筋力を鍛えて、反り腰猫背を改善する事にしました。

2回目も初回と同じように施術を行い、その後当院のEMS:BodyChangeでお腹のインナーマッスルを刺激してトレーニングしました。

施術後はお腹のインナーマッスルに力が入りやすくなり安定するので、立っている事がとても楽になっていました。

この感じで、徐々に施術の刺激と動きを増やしながら、インナーマッスルのトレーニングを継続して週1回のペースで通って頂いておりますが、一ヶ月でだいぶ痛みは取れ、抱っこしてもそこまで痛みが出る事がなくなってきたとの事です。

もちろん、毎日抱っこをしなきゃいけない状態なので、まったく痛みも疲れもないという状態にはなっていませんが、以前よりも格段に抱っこしても痛みや疲れ方が変わってきたと喜んで頂いております。

正直、私的にはただ骨盤矯正をすれば良くなるという事はないと思います。

いかに、ご自身がなぜ骨盤が歪むのか、なぜ痛くなるかという事を気付き理解し、そしてその為の施術やトレーニングをしなければ改善されないと思っております。

もし今現在、産後のお身体のお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい!

もちろん産後じゃない方でも全然大丈夫です!ご相談下さい!

 

新規限定メニューもございます!ぜひ一度お試しください!

 

西武池袋線池袋線池袋駅から一駅先の椎名町駅南口を出て、椎名町公園の先に有ります。

・頭痛・肩凝り・腰痛・膝痛・神経痛・ヘルニア・反り腰・猫背・骨盤矯正・産後骨盤矯正・産後太り・尿漏れ・ベビーカー専用入り口

・子連れOK・施術中お子様預かり可能(木・日曜不可)・痩身・ダイエット・姿勢改善・体質改善・ヘッド・小顔矯正マッサージ

・フェイシャルエステ・最新痩身機器ハイパーナイフ・新型EMS

他にはない整体とエステのコラボレーション施術可能!