BLOGブログ
BLOG

池袋で肩凝り腰痛☆猫背☆反り腰☆根本改善☆治すならしいなまち優整体院へ!

2019/03/20

今回は、しいなまち優整体院の独自の施術理論をお伝えいたします。

 

通常の整体と何が違うかと言うと、大体の治療院は肩凝り腰痛の施術というと骨盤矯正と背骨の矯正、肩から腰、下半身のマッサージストレッチが多いと思います。

 

しいなまち優整体院では、肩凝り腰痛根本改善コースというメニューがございます。

 

これは、私独自で考案した、足の裏を矯正して身体全体のバランスを整える事が出来る特殊整体です。

 

人間と言うのは、足の裏からすべてが動き始めます。この足の裏が地面についた時、足の裏にあるセンサーが立っている姿勢、位置を脳に伝えて脳がそのバランスを判断して、全身の筋肉関節に指令を出して倒れないようにして人間は動いているのです!

 

もちろん目の視覚と耳の平衡感覚も使いながらですが。

 

人間本来は、正しく足の接地が行われていると、重力と足からの衝撃が相まって、歪みを戻してくれるという構造になっています。

 

昔の時代は、足袋、草履、下駄で歩くか走るしかない時代だったので、足の裏の筋肉関節は常に使われていて強かったので、正しい情報が脳に送られ歪まない身体で生活できていました。

 

それが、現代は知能の発達により、歩く事や走る事が減ったのはもちろんですが、革靴やヒールなどの足に負担の掛かり足の裏の筋肉関節が働きづらいもので生活する事が多くなりました。

 

その為、足の裏から脳に行く情報は倒れないようにする為にバランスをとる為の情報しか行かなくなり、現代の人は身体が歪んで筋肉が硬くなって負担の掛かる生活になってしまっているのです。

 

という事は、単純に腰が痛い人や肩凝りがある人に骨盤矯正や背骨の矯正、下半身のマッサージをしても治るのでしょうか?

 

私的には、その場はほぐされているので楽だと思いますが、足を接地した時点でまたすぐ歪んだり、筋肉が硬くなってしまいます。

 

なので、当院の根本改善コースは足の裏から矯正してすべてのバランスを整える事で、人間本来の歪まない身体にする事が重要だと思い足の裏から矯正をする事をメインとした施術をさせていただいております。

 

今、肩凝り腰痛で悩まされている方、長年の肩凝り腰痛に悩まされている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お試しください。

 

初回限定コースもございますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

西武池袋線池袋駅から一駅先の椎名町駅南口を出て椎名町公園の先に有ります。

☆肩凝り☆腰痛☆膝痛☆神経痛☆ヘルニア☆頭痛☆反り腰☆猫背☆骨盤矯正

 

☆産後骨盤矯正☆産後太り☆尿漏れ☆ベビーカー専用入り口☆子連れOK☆施術中お子様預かり可能

 

☆痩身☆ダイエット☆姿勢改善☆体質改善☆ヘッド

 

☆小顔矯正マッサージ☆フェイシャルエステ☆最新痩身機器ハイパーナイフ☆新型EMS

 

他のお店にはない整体とエステのコラボレーション施術可能!