BLOGブログ
BLOG

椎名町で産後ケア☆産後骨盤矯正♪子連れOK!の整体院ならしいなまち優整体院へ

2019/02/07
入り口

今回は産後ケアの必要性・重要性ををお伝えします。

以前にもお伝えしたことがあると思いますが、産後というのは、お腹を膨らませ約10キロもの重りを背負って生活していた状態から、出産後はお腹の骨盤の中は風船がしぼんだ状態と同じようなります。重さは軽くなりますが、その分膨らんだせいで体を支えるお腹のインナーマッスルや、内臓を支える骨盤底筋群も伸ばされて緩んでたるんだ状態になっています。

骨盤も妊婦中からお腹が大きくなる度に緩んで、出産の際にさらに緩んで広がってしまっているので産後はとても不安定な状態にあります。

その状態を妊娠前に戻す、近づけるの事が、産後ケア(産後の骨盤矯正や関節可動域訓練、インナーマッスル、骨盤底筋群のトレーニングetc)なのです。

 

この産後ケアをして過ごすのとしないで過ごすのでは、将来的に起こる身体の状況は全然違います。

そこで産後から数年~数十年経ってから起こりえる骨盤臓器脱(性器脱)についてお伝えします。

妊娠、出産で伸びてたるんだ骨盤底筋群を放置していると将来的に上記のような事がおきてしまう可能性が高くなってしまいます!

産後すぐには起きないですし、気付かないで歳をとってしまうので、気付いた時には手術になってしまいます。

実際に私の患者様の中にも手術をした方がいらっしゃいました。お医者様からは術後は身体が安定するまで3ヶ月間仕事、家事は休むようにと言われてとても大変そうでした。

そんな経験から、当院では産後ケアにとても力を注いでおります。

産後の骨盤矯正、肩凝り腰痛改善がもちろんですが、セルフトレーニングではなかなか鍛えられないお腹のインナーマッスルと骨盤底筋群を確実に効率良く鍛えられる、新型EMS・BodyChangeをご用意しております。

産後でお子様を預けられないという方に通って頂けるよう、施術中は当院女性スタッフがお子様のお相手をさせて頂いております。

ベビーカー専用入り口、置き場もございます。

予約制ですので、同じ産後ママとご一緒になる事はあっても一般の方とご一緒になる事はございませんので、お子様泣いたり騒いでも気にせずご利用頂けます。

何か産後のお身体の事でお悩みの事がございましたらお気軽にご相談下さいませ。

初回限定で産後ケア(骨盤矯正&マッサージ)30分+新型EMS・BodyChange30分

通常¥6480⇒¥4320でご体験頂けます。

ぜひ一度お試しください!