BLOGブログ
BLOG

椎名町で産後骨盤矯正♪産後ケア☆ダイエットするならしいなまち優整体院へ

2019/01/24
赤ちゃん対応

今回は、産後ケアについてご紹介致します。

しいなまち優整体院は産後ママ応援サロンです!産後間もないママの身体のケア、心のケアをさせて頂きたいと思いオープンしました!

当院に来院されるママの声の中には、『妊娠前はマッサージや整体に通うほど体に不調が無かったが、出産後は朝、布団から起き上がる際に腰に痛みを感じる』『ベビーカーを押して長時間歩くと股関節から腰に痛みが出たり、抱っこしていると背中が痛くなる』そしてなにより『妊娠前の体型、体重に戻らず痩せたい』という事が多いです。

さらに、『赤ちゃんと一緒に通える治療院がなかなかない』と言う声が最も多いです!

自宅近所で、産後ケアが出来て、子供と一緒に通える整体院を探したところ当院があり来院されています。 

産後ママの特徴として多いのは、妊娠中のお腹が膨らんだ姿勢が癖になってしまい、どうしても後ろ体重でお腹を突き出し、腰を反らして猫背で顔を前に出してしまう姿勢になってしまっている方が多いです。

産後ママの骨盤、股関節は揺るんで不安定な状態で、さらにお腹のインナーマッスルと骨盤底筋群もかなり筋力低下を起こしているので授乳や抱っこ等、長時間同じ姿勢や左右に偏った姿勢を取ってしまう事で歪みやすい状態になっています。

ですが、この骨盤と股関節が緩んでいるこの産後数ヶ月の時期に産後ケアをする事により、妊娠前の身体に戻りやすいチャンスの時期なのです!産後1年経っても産後ケアは出来ますが、緩んでいる期間にどれだけ余計に歪んでしまうかわかりませんし、さらに緩みがなくなって固まってしまい戻りづらい状態になってしまっている事も有ります。

なので、出来る限り早い時期に産後ケアをする事をお勧め致します。

産後2ヶ月目から施術が可能となります!

当院では、産後の骨盤矯正はもちろんですが、妊娠中に膨らんだお腹のせいでたるんでしまったお腹のインナーマッスルや出産時に伸ばされてしまった骨盤底筋群を鍛えられる最新EMSもご用意しております。

さらに、お子様と一緒の来院の際は当院女性スタッフがお子様のお相手をさせて頂いております。

予約制をとらせて頂いておりますので、産後ママ同士が並ぶ事はありますが、一般の患者様とは重ならないようにしておりますので、お子様が泣いても他の患者様にご迷惑はかかりませんのでご安心下さい!

 

産後の身体の痛みや骨盤の歪み、妊娠前の体型、体重に戻したいなどお悩みがございましらお気軽にご相談下さい。

西武池袋線池袋駅から一駅先の椎名町駅南口を出て、椎名町公園の先に有ります。