BLOGブログ
BLOG

椎名町で肩凝り・腰痛治すならしいなまち優整体院へ☆

2018/12/25
足の施術

今回はしいなまち優整体院の患者様の症例報告をさせて頂きます。

 

40代女性 主婦 練馬区在住

今回は朝起床時に腰に痛みが出てしまい、お昼過ぎまで我慢していたら痛みが増してきてしまった為、夕方に急遽施術が受けられる治療院を探して3件ほど電話したが、タイミングが悪く断られた為、たまたま4件目で当院に連絡があり、予約の空きあったのでいらっしゃいました。

昔から、腰痛持ちで前日から違和感があったとの事だったが、大丈夫だろうと放置したところ、朝になって痛みが出てしまったそうです。

定期的に、整体やマッサージには行かれていたそうですが、そのばしのぎの治療ばかり受けていたとの事です。

歪みのチェックをしたところ、左足関節がかなり傾いて歪んでいた為、『昔左足首を捻挫した事ありますか?』と聞いたところ、『なんでわかるですか!!今まで色んな治療院行ったけど、初めて言われた』とおっしゃっていました!

実は学生時代に、ひどい捻挫をした事があり、痛みがとれた為、リハビリをしないでそのまま治療にいくのをやめてしまったそうです。

それから20年近くが経っていたそうですがその後、左足関節の治療は一切していなかったそうです。

結果、長年腰痛に悩まされていた原因が、実は左足関節のせいで身体全体のバランスが崩れていたせいだという事がわかりました。

さらに、運動不足と出産のせいで姿勢を保持するのに重要なインナーマッスルがかなり弱っていました。

プラス、捻挫のせいでかなり左足関節がルーズになっていて歪みやすくなっていました。

なので、今回提案した施術内容は足から全身を矯正する根本改善コースと仰向け寝ているだけで、インナーマッスルやアウターマッスルを鍛えれる最新EMS BodyChangeをお腹の筋肉と左腓骨筋に行いました。

 

施術後は、身体の歪みを全身整て無駄な筋緊張がとれたのと左足関節とお腹のインナーマッスルがちゃんと働いて安定した為、腰痛はかなり良くなっていました。

それから、数回定期的に通って頂いていますが、今は腰の痛みはほとんどなくなり、安定しています。

ですが、今後も腰の痛みに悩まされる事が嫌だと言うことなので、定期的な施術とBodyChangeで週2回通ってトレーニングをして頂き

腰痛とさよなら出来る身体作りをさせて頂いています。

 

もし、長年の腰痛に悩まされている方がいらっしゃいましたら、もしかしたら腰の痛みの原因が他にあるかもしれません。

今一度ご自分のお身体をチェックしてみてはいかがでしょうか?

何かお悩みが有りましたら、しいなまち優整体院にお気軽にご相談下さい。

年末は29日(土)13:00まで診療致します。