BLOGブログ
BLOG

椎名町でエステ・痩身ダイエットするならしいなまち優整体院へ♪

2018/12/06
ヒップ施術

今回は当院の痩身・ダイエットコースの整体&ハイパーナイフを受けた方の症例報告を致します。

骨盤から脚スッキリコース90分

30代女性・お尻から太もものサイズと冷え浮腫みが気になるとの事で来院されました。

日常生活の癖や運動をされているかなどをお聞きして、その後姿勢の検査をさせて頂きました。

 

検査の結果、右足体重で立つ癖がある事、内股の姿勢になっていた為、歩行の際に股関節が正しく働かず、お尻から太ももの筋肉が働かず、垂れてセルライトが付きやすくなってしまっていて、立っている時も歩く時も太ももの外側ばかり使ってしまい外側に筋肉が無駄についてしまっている状態でした。

さらに、内股なので歩く際に足の裏からふくらはぎのポンプ機能が使われていませんでした・・・

 

この状態でハイパーナイフやオイルマッサージをしても効果が出づらいです・・・

 

なので、今回はハイパーナイフを行う前にまず整体から始めさせて頂き、足から骨盤を矯正し身体の歪みを正しい状態に近づけて、無駄な筋肉の凝りをほぐし滞っている足の血液循環を改善してからハイパーナイフを行いました。

 

施術後は足が温かくなり太もものサイズは2cm近く細くなって、お尻周りもズボンが緩くなっていました。

 

なぜ整体をやってからハイパーナイフを行うかと言いますと、身体を正しい状態に近づけた方が効果が出やすいのはもちろんなのですが、一番の理由は、矯正する事による日常生活の身体の使い方が変わるからです。

基本的に、日常生活の悪い癖や習慣で身体が歪んで正しく筋肉が使われず、脂肪燃焼率が下がったり、筋ポンプ機能が低下して血液循環が悪くなり、本来使わない筋肉を使ってしまう事により筋肉が肥大してしまっている事がほとんどだと思っています。

なので、その日だけほぐして、脂肪を燃やしたり、血液循環を変えても、日常生活で正しく筋肉を使って脂肪が常に燃えて血液循環が良くなければいつまで経っても細くなりません。

しいなまち優整体院では、皆様により効率よく痩身ダイエットをして頂きたいので、整体とハイパーナイフを同時に受けて頂くメニューをご提案させて頂いております。

他のエステ店ではない施術メニューとなっておりますので、ご興味のある方はぜひ一度お試しください。