BLOGブログ
BLOG

椎名町で産後の骨盤矯正☆ダイエット☆産後太り解消♪するなら、しいなまち優整体院へ!

2018/11/08
産後太り

今回は当院の患者様の症例報告をさせて頂きます。

 

30代女性、3人目のお子様をご出産された産後4ヶ月のママさんです。

 

元々肩凝り腰痛はお持ちだったそうですが、1人目、2人目の時はまだ20代だったので、体重もすぐ落ち産後太りや骨盤の歪み、開きというのはあまり感じなかったのに、今回は30代で3人目という事ともあってか、産後太りによるお腹、お尻周りのたるみと、産後の骨盤の歪み、開きがなかなか戻らないという事で来院されました。

 

やはり、通常男性女性限らず20代と30代ではトレーニングや運動をしてない限り筋肉量は確実に落ちてしまい基礎代謝量も下がってしまいます。

そこに、妊娠出産が重なればなおの事、筋力、基礎代謝量は下がりかつ、妊娠中の姿勢や出産による骨盤の歪み開きによる下半身の運動量の低下で脂肪は燃えず残ってしまいます。

 

こちらのママさんの問診、触診、検査をさせて頂いたところ、赤ちゃんを抱っこする姿勢が決まってらっしゃるとの事で、右足重心で右足が短くなって骨盤が歪んでいる事と、妊娠中お腹が大きくなり姿勢保持に重要なインナーマッスルが伸びきった事による筋力低下のせいで猫背、ポッコリお腹になり、さらに、歩く歩幅が狭くなり股関節の動く範囲が狭く、お尻から下半身の筋肉があまり使われていない状態でした。

なので、今回肩凝り腰痛はもちろんなのですが、当院の産後ケアメニューの産後の骨盤矯正、股関節から下半身の関節可動域拡大による下半身の運動量の増大、そして姿勢保持に重要で脂肪燃焼率の高いインナーマッスルのトレーニングよる、猫背、ポッコリお腹の改善をご提案しました。

 

施術後は、姿勢やお腹お尻周りの見た目も変わり、身体が安定して楽になったとおしゃっていました。

このメニューを継続的に続ける事により、妊娠前の姿勢、運動量、筋肉量を取り戻せて、自然と身体が動くようになり基礎代謝も上がり体型も戻っていきます。

 

産後すぐは赤ちゃんが預けれずなかなか通えない方も多いかと思いますが、当院はそんなママ達を応援したいという思いから、ベビーカー専用入り口、キッズスペース、そしてママが施術を受けている際には子供好きの女性スタッフが赤ちゃんの相手をさせて頂いております。

 

産後太り、育児疲れ、骨盤の歪み、ポッコリお腹等、何かお悩みの事がありましたらお気軽にご相談下さい!

 

初回限定で産後ケア(骨盤矯正+マッサージ+EMS)60分コース 通常¥6480⇒¥4320でご体験頂けます。

 

ぜひ一度お試しください!

 

西武池袋線池袋駅から1駅先の椎名町駅から徒歩5分 椎名町公園の先にあります。おぐろのまぐろの隣のマンションの1Fです。